「本町」珈琲館 亜羅毘加

本町はモーニングが充実している。シンプルなトーストのモーニングから、サンドイッチとコーヒーのモーニングなど、店によっていろいろなモーニングメニューがあると思う。

月曜日の朝、お昼を食べそびれることを見越して、何か食べておこうと思った。前回の出張ではKyutaroに二日連続で出かけたが、朝はコーヒーも飲んでおきたい。心斎橋筋にある珈琲館 亜羅毘加に寄ってみた。この漢字はアラビカと読ませる。

モーニングメニューはいろいろバラエティがあった。トーストは当然のことながら、パンを選んで、具を選べるサンドイッチもあった。しかもドッグパン。

折角なので、サンドイッチをアレンジしてみる。

ドッグパンで、卵サンド。卵サラダは白っぽい。

卵の風味、白身の風味、それにマヨネーズの具合。ドッグパンの外側しっかりと、中がふっかり、パンの中の大き目の気泡がつぶれる食感が面白い。きゅうりが、食感の変化にいいね。

コーヒーは、爽やかな味わいだった。


お店:珈琲館 亜羅毘加
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目-6-8