「東京ディズニーシー」カスバ・フードコート

前の日の夜、かみさんと東京ディズニーシーでごはんをどうするか?という相談をした。検討の結果、今まで訪問したことがなかったカスバ・フードコートに出かけてみることになった。ディズニーシーのカレーなので、それほど辛くないだろうと想定、甘口も用意されている。

かみさんと姉妹は甘口のカレーのチキンカレーを選ぶ。僕はビーフカレーを選んだ。中辛だった。

カレーには全て、ごはんとナンが添えられており、ボリューム感がある。

カスバ・フードコート ディズニーシーのカレー

かみさんと長女はカレーが好きではない。

辛いモノが苦手で、甘口カレーでかろうじて食べられる感じ。次女は割と辛いもの平気なんだけど、日和見なので、多数派のチキンにのっかったと思われる。

ビーフカレー、チキンカレーともに肉は柔らかく、ホロホロになっていた。

中辛のビーフカレーだけど、辛さはそれほどでもない感じ、一口目のスパイスの刺激の後は、むしろ甘さを感じるような具合。ただ、カレーとしてのレベルは平均以上だと思う。さすがはハウス食品だろうか。

ナンはやや固め、寒さにより冷めてしまったから、そのように感じたのかもしれない。ごはんとあうカレーだった。

ココナッツプリン。

かみさんと長女は、これがあるから機嫌は良かった。次女はカラメルが苦手で、そのためプリンをあまり食べない。

ココナッツの風味が高いプリン、固めのプリンだけど、それが風味をより強く感じさせるのだと思う。

お昼の少し前に入ったため、待ち時間は20分程度だった。

お店を出るころには、待ち時間が40分、最終的には60分にまで伸びたみたい。

かみさんがいろいろと調べたところ、パークに入って午前中が勝負ということ。様々なアトラクション体験の要であるらしい。

こんな時期なので、普通に並ぶことはできずに、並ぶための整理券的なものをスマートフォンで登録する。アプリにQRが提示されるから、並ぶ時に示す必要がある。

無計画で出かけていたら、アトラクションの体験が何もできないところだった。


お店:カスバ・フードコート
住所:千葉県浦安市舞浜1−13