「銀座」ミヤザワ

銀座に出かける。次女が塾で使うiPad、配送でいいやと思っていたら半月以上かかる。アップルストアで受け取りの場合は翌日に準備ができる。リモートワークの影響なのか、iPadは品薄なのかもしれない。何度か在庫状況を確認して、ようやく銀座店で用意できることになった。ここまで1週間程必要だった。。。かみさんからのプレッシャーもあり、早々に引き取りに出かける。ランチは、ミヤザワでサンドイッチを食べて行こう。

お昼、ランチメニューが用意されているけれど、名物のサンドイッチを食べたいと思っていた。ハムサンドとタマゴサンドのミックスをお願いした。

ミヤザワ ミヤザワのサンドイッチ

ハムの厚み、このハムのさっくりとした食感と肉の旨味、キュウリのシャックリ感がある。柔らかなパンにマヨネーズがたっぷりで、ランチで食べているけれど、これは酒のつまみがよさそう。

そして、溢れんばかりのタマゴサンド、柔らかなパンがタマゴサラダを支えている。そして、塩味が強め。これも、つまみになりそう。

サンドイッチのパンが柔らかいのに、しっかりと具を支える感じ。これぞサンドイッチ、そんな風に思いながら平らげた。

なんでも夜の街の差し入れに重宝しているとか。


お店:ミヤザワ
住所:東京都中央区銀座8丁目5−25