「宮ノ下」NARAYA CAFE

キャンセル待ちをしていたTJKの保養所、一番人気の箱根の森の宿泊が繰り上げ当選していた。かみさんも僕も予想しておらず、サプライズだった。当たったものは行きましょう、大雨の中、箱根に向かう。どうせ雨なのでね、ゆっくり宿につけばいい。宮ノ下の足湯のあるカフェ、NARAYA CAFEに立ち寄ってみた。大雨の中だったので、足湯の席は無理だった。

NARAYA CAFE 宮ノ下の足湯のあるカフェ

地下というか、下の席はストーブもあって温められている。ここ数日で、すっかり気温が下がってきたらしい。つい先日まで扇風機を回していたということ。


ピザ、ホットドッグ、スープのセット、パフェなどを注文した。

マルゲリータ。ピザが、なかなかのボリューム。
生地のふっくらとした感じがある。チーズの食感、トマトソースの甘味。

ホットドッグとスープセット、料理は出来上がり次第に到着する。

かみさんはスープセットを注文した。何しろ雨で寒かったから、温かいものが欲しかったみたい。パンが特徴的だった。

僕と次女はホットドッグとチーズドッグ。

ストーブの火を見ていると時間を忘れる。ゆっくり食べて、炎を見つめて、子ども達は座敷の奥にある絵本に興味を示していた。
ナラヤパフェ、栗あんを選択する。季節限定のあん。


ソフトクリームのコクがあり、それをあんに絡めながら食べる。
ひとしきり、カフェのダイニングルームを楽しんだ。ストーブの燃えている火が、ゆっくりとさせてくれたと思う。

どのみち、雨だしね。

こうした時間は、とても貴重。


お店:NARAYA CAFE
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404−13