「神楽坂」グスタヴォ
10年ぶり。生ハムやサラミがいい店だと認識していた。生ハム好きの家族を連れてきたいと思っていたが、そんなことを考えてから10年も経つのね。 このお店はコースで予約するのがコスパがい
続きを読む私的日記、食べたものを中心に。旧ブログはこちら https://ameblo.jp/tabe-aruki
10年ぶり。生ハムやサラミがいい店だと認識していた。生ハム好きの家族を連れてきたいと思っていたが、そんなことを考えてから10年も経つのね。 このお店はコースで予約するのがコスパがい
続きを読むゴールデンウィーク、かみさんが小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの中にあるラウンジサウスコートのアフタヌーンティーを予約してくれていた。季節限定のメロンのアフタヌーンティーが楽し
続きを読む家族3人で焼肉名門に出かける。リーズナブルだし、予約無しで入れるし、穴場だと思う。わざわざ出かける程かと言われると、そこまでではないが、近所にあると嬉しいお店なのは間違いない。 前
続きを読むオープン当初に寄ってみたことがある江戸川橋のぎんぎん。最近7周年を迎えたらしい。もっと前からあったような気もするが、7年なんだね。奥行のあるお店、表からはカウンターだけが見えている
続きを読むかみさんと次女と三人で夕食になる。長女は学校行事で不在にしていて、この三人で夕食にでかけるのは珍しいと思った。かみさんが、いつだったかぴょんぴょん舎の冷麺が食べたいと言っていたこと
続きを読む母親は聞いていたよりも元気そうだった。ただガンは治療の見込みもない。残された時間はそれほど多くないのだろう。もう僕のことも分からなくなっていた。どこか遠い存在に思えた。去年、義母を
続きを読む家族で群馬に出かける。母親は施設に入居しているのだが、状態が芳しくないみたい。施設から電話があり、面会に行くことにする。朝早めに出てきたが、道路の状況により、朝食には遅く、昼食には
続きを読む熱海を出発し、鎌倉まで移動してきた。海沿いの道をドライブし、湘南の道の駅に立ち寄りつつ、鶴岡八幡宮の門前に車を停める。大きな石段をゆっくり上り、お参りする。そこまで混雑していなかっ
続きを読む