飛行機遅延に伴い、ラウンジは混雑するだろうと予測し、早めにやってきた。
予想に反してラウンジは空いており、恐らく遅延の連絡を受けて空港に来る時間をずらした人が多いのじゃないかな。
スーパードライにプレッツェルで一息つく。
パソコンは置いてこようと思っていたが、持ってきておいてよかった。休暇を取得していたが、仕事は動いている。返信するつもりはないが、仕事の流れをキャッチアップしていた。
休みなのに、仕事をしたためか、小腹が減ってきた。
いつも用意されているピラフがいいと思う。その他のおかずは、来る度に変わる。カリフラワーのおかずがいい感じ。そしてビールは軽めにCASSを選んだ。ピラフは米粒の食感とソーセージがアクセントになっている。CASSの缶は、少し甘みを感じると思う。瓶の方がすっきりした感じ。
飛行機は更に遅延し、出発時間ではなく出発時間のアナウンスを21:45に実施するとなった。もはや終電が終わった時間に羽田に到着だな。。。
待ち時間が延び、気になったカップラーメンを食べてみようと思った。見たことないやつ。
麺の太さがあり、中身が空洞のような具合になっていて特徴的な食感がよかった。そして、辛かった。
ターミナルに案内されたのは22時過ぎ、バスで飛行機まで移動することになった。VIPが居たらしく、グループ案内順番を飛び越えていた。ANAは会社対会社の付き合いで、優先的な案内ができるみたいね。
ようやく飛び立つ。羽田到着予定時間は、午前1時くらい。時計の針が高い頃になっても機内食は出てくるのね。
ビビンパだった。添えられているタレをかけて食べる。混ぜないで食べて、いろいろな食材の味わいと食感の変化を楽しんだ。
茶色のクリームサンドのようなケーキが、存外によかった。
タクシーの長い列、配車サービスに救われる。。。
お店:Asiana Lounges
住所:Gimpo International Airport, 4F, Right side of Departure Area, 112 Haneul-gil, Gangseo-gu, Seoul