「東京ディズニーシー」ユカタン・ベースキャンプ・グリル

とても寒い東京ディズニーシーの一日、遊び疲れもあると思うけど、寒さによる体力の消耗はあると思う。天気予報の最高と最低気温を見て、服装などに注意したい。テディ・ルーズベルト・ラウンジを後にして、子供たちと合流した。昼のパレードは強風による中止で、夜のパレードは実行するみたい。その前に食事を済ませてしまおうと、レストランをさまよう。アプリを見たらヴォルケイニア・レストランの待ち時間が30分くらいだった。到着してみたら、とても30分の列の長さじゃない。キャストに聞いてみたら、ちょうど列が伸びてしまいました。とのこと、アプリの待ち時間の更新が間に合わなかったみたい。寒さとアプリの情報により、突発的に人が集中したものと思われる。ディズニーシーの肉メニューとして長女がピックアップしていたユカタン・ベースキャンプ・グリルに並ぶことにした。待ち時間はおおよそ45分ということ。

ここはモバイルオーダーができるのだけど、中で食べて行く人と持ち帰る人との動線誘導のためにキャストが一人配置されていた。スモーキーチキンレッグなどを買って、食べ歩く人があるみたい。

さて、カウンターの列に並び、注文を済ませ、料理を受け取る。空席は自分で探す具合だった。案内があると思っていたので、単純に並んでいた。。。先にテーブルを確保して並んでいるグループが数組あった。

なんとかテーブルを確保し、ようやく食事にありつける。

次女と僕はチキンのオーブン焼き、ベーコン、エッグ、ライス添えを注文する。

ディズニーシーの肉メニュー

何か食べたいけれど、それほど食べられないと言っていた。なのでアソーテッドスナックを注文する。そして、生ビールと赤ワイン。このミニボトルを大量に並べているテーブルもあり、飲み会でもしているのだろうかと思った。

昼もチキンだったけれど、チキンは手軽な食材。トマトソース味で骨もない。子供向けには、こちらの方が食べやすいと思う。ベーコンの厚みがボリューム感がある。脂身が多い具合だけど、寒いから、これくらいでちょうどいいかもしれない。赤ワインがあう。

ディズニーシーの肉メニュー

アソーテッドスナックは、ソーセージとチョリソーの盛り合わせ。つまみと想定しているからチョリソーなのかな。結構、辛味が強め。

ディズニーシーの肉メニュー

ディズニーシーの肉メニュー、サーモンもあるけど、プリマハム提供のレストランだし、肉を食べたくなる。

子供たちも疲れたのか、パレードはパス。長女とかみさんはゆっくり食事をしていて、早く食べ終わった次女と二人でニモ&フレンズ・シーライダーを楽しんだ。

アプリでチェックしたときは15分待ちで、実際に並び始めたタイミングでは、その通りだった。アトラクションを終えて出てきたら、列は長くなっていた。アプリで集中する。なんだか現在のSNS社会を象徴しているような気もする。


お店:ユカタン・ベースキャンプ・グリル
場所:ロストリバーデルタ