「サムソン」eggslut

ソウルにはスクランブルエッグサンドがあるらしい。カフェでの朝食メニューなのでしょう。そんなエッグサンドが食べられるお店、エッグスラット。COEXにあるお店に寄ってみた。チェーン店なのかな。カウンターと整備されたメニュー、写真付きで説明されている。エッグサンドがメニューに無かったので聞いてみたら、ひょこんと写真入りのメニューを提示された。これは朝食メニューなのかな。ともかく、ソウルのエッグサンドイッチを食べる。でも、LA初らしい。。。

カウンターで注文を済ませて、出来上がりを知らせるベルを渡される。休憩と、今後の行動計画を立てる。おやつの時間だけど利用者は、他に居なかった。広い店内を独り占め。

ベルが鳴った。

ソウルのエッグサンドイッチ

エッグサンドイッチ、ハッシュドポテトと、飲み物はチェリーコークをお願いしていた。

食べ方の難易度が非常に高そうなエッグサンド。パテを入れるバーガーもある。

ソウルのエッグサンドイッチ

スクランブルエッグとチーズをバンズでサンドしたバーガー、パテが入ったものもあるけど、エッグサンドが面白そうだと思っていた。

そしてハッシュドポテト、コイン型で一口とは言わないけれど、パクパク食べられるサイズ感。

スクランブルエッグのふわとろ。コクもあり、とろとろとした卵がバンズとあう。バンズは甘みがあって、スクランブルエッグの風味を受け止めて、より具の風味を盛り上げる。そして、チーズがいい仕事をしている。すこし溶けて、スクランブルエッグはバターを使っていると思うけど、違った方向性のコクを追加していた。

ハッシュドポテトは、このサイズ感がいい。

小さなサイズは、カリカリとした外側が沢山あるということ。この食感がたっぷり味わえる。ケチャップはアクセント、トリュフのハッシュドポテトということだったけれど、そこまで香りは強くないかな。

さっと入れる具合がよかった。とんでもなく混雑している店も見たけれど、時間帯に依るのかな。


お店:エッグスラット コエックス店
住所:서울 강남구 영동대로 513 지하1층 101호