「千駄木」ストランドバーガー

バーガーを食べる。千駄木のストランドバーガー。以前は違うお店だったと思うけど、名前が変わっただけなのかは分からない。ともかく、バーガーを食べていこう。千駄木でバーガーは珍しい気がする。僕が知らないだけかな。。。

ベーコンチーズバーガーか、ベーコンバーガーかで迷った。プレーンに肉感を味わいたかった。そして、ベーコンは諦められなかった。チーズの有無は決めてがなく、ベーコンバーガーを選ぶ。

お冷がおいしい。ほとんどオープンと同時に入店したけれど、後からも客が入ってきた。ゆっくりバーガーを楽しめるお店なのでしょうね。

バーガーの到着。

千駄木でバーガー

レタスとトマトが印象的なバーガー、ポテトフライに添えられたケチャップは自家製だという。

ポテトフライが熱々、短めだけど厚みがあるからか、ホクホクしている。ケチャップは優しい味わい、塩加減がちょうどいいから、ケチャップ無しでも十分においしかった。

バーガーバッグに入れて、少しつぶしてかぶりつく。レタスとトマトの存在感、そしてベーコンが結構主張する。パテは肉感があり、トマトとベーコンに比べると、ややおとなしいな、と感じた。


お店:STRAND BURGERS
住所:東京都文京区千駄木2-28-7 北川ビル 1F