「塩崎」GINA

奥藤から車で6分ほど、ショッピングモールの中にある、ジェラート専門店のGINAにやってきた。食後のデザートを食べるつもり。

広大なモールのようだけど、お店はすぐに見つかった。車を止めた位置がよかったのだと思う。ソファ席がいくつか用意されていて、ジェラートを食べていくことができる。満席だったけれど、回転は早く、みんなジェラートを食べたら席を立つ感じだった。

購入にも列がある。

トリプルを選択する。ミルクティーチョコチップ、ミルク、メロンの三つのフレーバーを選んだ。

GINA ジェラート専門店

さっぱりとしたジェラート、冷たさが印象的。

メロンはほのかなメロンの風味に、果肉だと思うけど、粒粒があった。とけていくジェラートの中で食感のアクセントがある。大きさが絶妙だと思う。

アフォガートは、生クリームまでトッピングされている。

GINA ジェラート専門店

エスプレッソの苦みが効いている。ジェラートが溶けていくことで、甘みと乳脂肪分からくるコクが追加されていく。甘苦さが、温度の変化とともにグラデーションのような味の変化を見せる。そして泡がいい。

久しぶりのアフォガート、とてもよかった。


お店:GINA
住所:山梨県甲斐市志田字柿木645-1 ラザウォーク甲斐双葉 1F レストラン街