「江戸川橋」アジアティーク

家族でランチでアジアティークにやってきた。江戸川橋地蔵通り商店街のレストラン、夏休み期間中は近隣に勤める人とファミリーとが混在する具合になりそう。まわりは勤め人ばかりだったように思える。タイ料理とインド料理が楽しめる。

今回は家族で訪問したけど、前回は子供二人を連れて三人で夜にやってきた。

かみさんはガパオライス、長女はエビチャーハン、二女はラーメンが食べたいと言って辛くないタイラーメンを選んでいた。僕は辛い物が食べたいと思っていたけれど、ちょっと捻ってトムヤムクンラーメンとガパオライス付き。考えてみれば、かみさんがガパオライスを注文したのだから、単品でもよかった。

それぞれ料理が到着する。トムヤムクンラーメンはビーフンだった。

タイ料理とインド料理

すっぱ辛いスープ、辛みも酸味もほどほどな感じがする。

ビーフンをよく絡めて、スープと一緒に食べるのがいい。レンゲを使って食べれば、汁はねも少なくて済む。エビ、もやし、パクチー、具もいろいろ入っているけれど、酸っぱ辛いスープが、やはり印象的、ビーフンを置いておくとスープを吸い上げてくれる。

ガパオライスは、大振りのひき肉の存在感があった。パラパラの長粒種のコメが、味をしみこませる。

チャーハン、タイラーメンもすごいボリューム、そしてガパオライスも量が多かった。かみさんは食べきれなかったので、やっぱりセットでなくてよかったな。まぁ、次回への教訓。


お店:アジアティーク 江戸川橋店
住所:東京都文京区関口1丁目15−1