「虎ノ門ヒルズ」TORANOMON HILLS CAFE

転職して作業場所が変わった。新しい視点、習慣が得られるのは、いろいろと刺激がある。前の会社は長く勤務していたから、自己紹介の際に会社名を間違えないかなと心配になることもあるが、不思議とすんなり新しい会社の名前がでてくる。さて、朝早くでてきたから、どこかで朝食を食べていこう。オフィスが沢山あるけれども朝食営業のお店は少ないみたい。TORANOMON HILLS CAFEで朝食営業していた。トーストとコーヒーと思っていたけれど、おにぎりのモーニングがあった。これを食べよう。

日替わりのおにぎりが二個とみそ汁のセット。ドリンクを追加するか聞かれたけれど、みそ汁があれば十分でしょう。

おにぎりモーニング

日替わりのおにぎりは、ジャコとサバだったかな。おにぎりの影に隠れておしんこも二種類二切れずつ添えられている。みそ汁があるから、ドリンクなくて正解だと思った。

サバの脂のりが素晴らしい。濃厚な脂だけど、魚だから、そこまで重たくならない。そして白米がサバの脂の旨味を受け止めている。口直しでおしんこもある。

ジャコはいろいろな具が入っていて豪華、トッピングのシソがアクセントにいい。香りがさわやか。


お店:TORANOMON HILLS CAFE
住所:東京都港区虎ノ門2-6-3 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー B2F