「飯田橋」果実園リーベル

長女がパフェを食べたいと言った。とっさに思いついたのはデニーズだったけれども、飯田橋駅にリーベルができていたことを思い出した。そして朝食メニューも用意されている。フルーツ店のモーニング、どんな具合なのか気になっていた。

目黒のお店にかみさんと行ったことがある。

フルーツパンケーキ

フルーツ店のモーニング

たっぷりのフルーツとアイスクリーム、その下にパンケーキがあって、耐熱皿に生地を流してオーブンで焼き上げたものと思われる。フルーツは、イチジク、メロン、プラム、バナナ、イチゴ、これらは十分に甘さがあるが、メイプルシロップでアクセントをつけることもできる。プラムの酸味が目先を変えるアクセントだと思う。

モーニングメニューには、追加料金でヨーグルトを追加することができる。ブドウが二粒入っていた。

フルーツ店のモーニング

モーニングメニューのフルーツサンド

周りのテーブルに運ばれているフルーツサンドはメロンが添えられていたので、メロンが来るものと思っていたけれどスイカだった。もうひとつ注文していたフルーツサンドはメロンだったので、たまたまスイカが合わせられたのだと思う。スイカもメロンも十分な風味があった。パンはしっかり目、もう少し柔らかい方が生クリームと相性いいかなと思うものの、フルーツの果汁感を考えると、これくらいしっかり目の方がいいのかもしれない。

フルーツ店のモーニング、通常のメニューも注文することができて、長女は食べたかったパフェを注文する。いろいろなフルーツが楽しめるフルーツパフェがいいでしょう。

スイカ、メロン、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、見た目に華やかなフルーツパフェ、アイスは二種類使われていた。

お昼時間からフルーツ食べ放題が始まるようで、モーニングの終わり時間あたりには行列ができていた。予約もできるみたい。


お店:果実園リーベル エキュートエディション飯田橋店
住所:東京都千代田区飯田橋4丁目17−27 エキュートエディション飯田橋 2F
JR飯田橋駅西口改札を出てすぐの商業施設