2024年前半が終わる。そのタイミングで転職をして、有給休暇消化を利用してベネチア、バーゼルなどに出かけた。そんな節目のタイミングでランチに誘われた。ヒルトン東京でグリルランチ。
すでに予約されていて、選べるメニューから何を食べるか決定するだけだった。社長はさすがに段取りがい。
サラダバーが用意されているので、好きなものをとってくる。我ながら、綺麗に盛り付けできたと思う。コッパが秀逸、ドレッシングも円やかだった。
選べるメインメニューはハンバーグをお願いした。
肉感がしっかりしたハンバーグ、味もつけられているということだったけど、お好みでソースをどうぞ、と小さなパンがやってきた。
肉の風味がとても高い。
ほぐれていくような具合のつなぎだけれども、崩れて食べずらいということもない。ソースを使うとジューシーさが増してくる。
デザートはクレームブリュレをお願いしていた。
カリカリと焼かれた表面、ここを砕いて中身の滑らかなクリームがある。アイスクリームやフルーツを適宜混ぜ合わせながら食べる。温度が変わったり、酸味が追加されたり、いろいろと味の変化を楽しめる。
会食にちょうどよいお店だった。いろいろな打ち合わせをすることもできた。転職やら、副業やらで、いろいろと変化があるタイミングで多忙なんだけど、会食でもらったオファーは受けようと思う。さらに多忙になってしまうが、そこはなんとかやりくりしよう。そうであっても家族との時間も大事にしたい。
お店:「メトロポリタングリル」 ヒルトン東京
住所:東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 2F