「江戸川橋」Organic Natural Sweets NICO

何年越しだろうか、NICOのチェリーのパイをようやく食べられる。チェリーパイはさくらんぼが出回る数週間のみ店頭に並ぶと聞いていた。それ以来チャレンジしようとしていたけれど思い出した時は既に時期を過ぎていたり、まだ早過ぎたりして忘れたりだった。なにしろフルーツの収穫は天候まかせなところもある。タイミングがあえばラッキーだと思った方がいいかもしれない。江戸川橋のタルトの名店、NICOのチェリーパイをゲットできた。

見た目は地味だと思う。質実剛健という具合に感じる。

チェーリーパイ 江戸川橋のタルトの名店

パイの香ばしさがある。つい焼き上げたばかりのような感じがする。中に入っているチェリーは、甘酸っぱく、酸味の方をより感じるけれど、焼きの印象が強いためか、甘みを感じる。生地の粉の甘みだろうか。鼻に抜ける香りもよくて、生地とチェリーとがあわさっていくよう。コーヒーとあわせたけれども、濃いめの紅茶にもあいそうな感じがある。

ようやく食べられたこともあり、喜びはひとしおだった。

江戸川橋のタルトの名店、散歩コースに組み入れておけば、見逃すこともないかもしれないのだけどね。


お店:Organic Natural Sweets NICO
住所:東京都新宿区赤城下町32 岡田ビル 1F