「岐阜」回転寿司 魚喜

岐阜駅に直結するアクティブGは、レストランが大分リニューアルしたように思う。海無し県の回転寿司へ寄ってみた。ランチメニューもあるみたい。

プラスチックのカバーがかけられて、おすしが回っていた。レーンにおすしが回っている光景が見られただけでも寄ってみて良かったな。おはぎが回っている。。。

ランチでお願いした寿司桶がやってきた。みそ汁もついている。

海無し県の回転寿司

10巻に巻物一本、それにお味噌汁で1100円だったかと思う。リーズナブルだと思う。

マグロ、イカ、貝がよかった。巻物はアナゴかな、握りのアナゴとは少し雰囲気が違うようだったけれど、煮魚のコラーゲンの具合、とろりとした食感があった。

これで充分な量だけども、回転しているレーンからもお寿司を取る。そして、岐阜だからと思って飛騨牛を注文した。

炙りで出してくれる。

見た目以上に味わいがすごい。とろけるような飛騨牛の甘味。シャリなくても良かったかな。いや、握りだから、シャリはないとならないかな。

クセの無い牛肉であり、脂の甘味は当然のことながら肉の旨味もある。炙ってあるのもポイントだと思う。肉は少し火が入っていた方が味が立つと思う。


お店:回転寿司 魚喜
住所:岐阜県岐阜市橋本町1-10-1