「名古屋」住よし

しばらく電源カフェで仕事をこなし、予約していた新幹線の時間まであとわずかとなった。新幹線ホーム名物きしめんを食べていこう。

新幹線ホーム名物きしめん

そろそろ冷やしもいい季節になるな、でもカレーきしめんを食べようと思った。

前回よりもつゆだくな感じがする。熟練のおばちゃんではなかったからかな。。。でも、これが基本なのかもしれない。

住よし

カレーがおつゆに混ざらないように、中央部分からそっときしめんをすくいあげる。カレーのスパイシーさは健在であり、柔らかな食感のきしめんと好相性だと思う。

さて、どうやって食べていこうか、おつゆを先に減らしてしまおう。端からきしめんとおつゆとを食べ始める。カレーが混ざらないようにして食べ進めた。

カレー和え麺のような具合になる。ここで唐辛子を追加して辛味を注入する。カレーのスパイシーさと辛さとが好みの具合になった。

ほどよく汗をかき、新幹線に乗りこんだ。


お店:きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上り2号店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 新幹線14・15番線ホーム(14号車付近)