「江戸川橋」ボンベイスパイス

江戸川橋のボンベイスパイスは便利に使っている。5月中はサービスでミニパロタがつくと張り紙があるが、ついてきたことはない。恐らく言えばいいのでしょうね。ただ、食べきれなかったら困る。日替わりカレーが、ほうれん草とゆで卵だった。

注文がQRコードからに変わっていた。日替わりカレーを探し、ナンを選び、飲み物はアイスチャイにした。辛さを追加する。いつも辛くしてもらっても大したことないなと思っていたので大辛を選んでみた。まだ、辛さを追加することができるけど、少し躊躇して大辛を選ぶ。

サラダのドレッシングは、よく見かけるオレンジではない。野菜の種類が豊富なのがいい。

ボンベイスパイス

アイスチャイも到着し、そのうちカレーもやってきた。

ボンベイスパイス 日替わりカレー

大きな焼きたてのナンに、ゆで卵入りのほうれん草キーマカレー、大辛。

いつも見るカレーよりも赤いものが多いように思える。

ボンベイスパイス 日替わりカレー

QRコードで選ぶことによって、正確に厨房までオーダー内容が伝わったのだろうか。面白いと思った。でも、ミニパロタは来なかった。口頭で言うべきなのでしょうね。QR注文の際には選択肢なかったし。。。

結構辛味がある。今までに食べたことないくらい。これくらいの辛さがあった方がいい。

ゆで卵は、赤いソースの下に隠れており、たっぷりのひき肉とほうれん草とともに黄身を崩して混ぜ込んだ。ナンは甘みがあり、辛口のカレーを引き立てる。

もう少し辛くてもいいな、次回はもう一段上の辛味を指定してみよう。


お店:ボンベイスパイス
住所:東京都文京区水道2-3-25