「佐賀空港」さがんれすとらん志乃

佐賀空港を利用する。国際線も発着するようになり、佐賀駅バスセンターから空港へ向かうバスは本数が増えたように思う。国際線ターミナル行きのバスは利用したことが無いけれど駅から空港まで直行なので、快適そう。さて、各駅停車のバスに乗り空港に到着した。空港で食べ忘れていた佐賀ちゃんぽんを食べるつもり。

さがんれすとらん志乃は、リニューアル前後で寄ったことがある。前回はカフェを利用した。混雑していたけれど、窓際じゃないテーブルでよければということで、すんなりと着席できた。佐賀空港は賑わいが戻ってきたようで、なんだか嬉しい。

佐賀ちゃんぽんをお願いする。牛骨スープにアキレス腱、トッピングは伊万里牛と説明があった。

たっぷりと牛肉がトッピングされたちゃんぽんが到着する。考えてみれば、こんなに牛肉を使ったちゃんぽんは、ここのお店以外では食べられないかも。

空港で佐賀ちゃんぽん

太めのちゃんぽん麺、具沢山で、丼の左下に見えているのはアキレス腱だと思う。

空港で佐賀ちゃんぽん

旨味のしっかりしたスープ、さらりとしている。野菜もしっかり入っているからかもしれない。たっぷりの牛肉は柔らかく、もっちりとしたちゃんぽん麺と合わせるとたまらない。

キャベツ、ネギ、かまぼこ。伊万里牛の柔らかな雰囲気と食感があり、麺の量も申し分ない。そんなに食べられないけれど、塩むすびをあわせるといいのではないかな。脂の旨味が、そのように感じさせたと思う。


お店:さがんれすとらん志乃空港店
住所:佐賀県佐賀市川副町大字犬井道9476-187