「佐賀」無量多

鉄板焼きのお店、無量多。店構えと鐵板焼というコンボで高級店だと捉えていたけれど、店頭にあるランチの看板を見ると、鉄板焼なのに、とてもリーズナブルに食べられると思った。夜はともかくランチでまずは様子を見る。店側としても利用者としても至極一般的に辿り着く発想だと思う。

店内はカウンターもあり、鉄板は厨房の中にあるみたい。客席はテーブルとカウンターとで、カジュアルに利用できるような雰囲気だった。

ランチメニューのステーキを食べようと思っていた。カウンターに着席して注文をして、それから夜のメニューも眺めてみた。豚玉が名物らしい。佐賀牛はそれなりにお値段だけど、他のメニューはかなりリーズナブルに用意されている。特にコースで注文するとお得だと思った。

ステーキが到着する。

リーズナブル鉄板焼ランチ

熱々鉄板に細かなステーキが沢山。一枚肉と想定していたので、こんな感じなんだ、と思った。お箸で食べられるので便利だね、ごはんは茶碗で食べるのが食べやすいし。

リーズナブル鉄板焼ランチ

赤身的なしっかりとした味わいの肉、胡椒が結構目立つけれど、そのまま食べても辛味はあまり感じない。タレが濃い味、ややとろみがあり、肉によく絡む。

200gで注文しておいた。結構なボリューム、タレは小皿のようで深さがあり、たっぷりと使えた。やや味が強いかなと思うけど、ごはんとの相性は抜群だし、スープやサラダが箸休めになった。


お店:無量多
住所:佐賀県佐賀市中央本町5-9