「チューリッヒ」セネターラウンジE

乗り換え時間が30分、飛行機が到着する間際に機内の画面でアナウンスがでる。焦る。チューリッヒのラウンジに寄っている時間はないかな。

窓の外はスイスの山並み、崖の底にチューリッヒ空港があることがわかる。ほぼ、窓から横を眺めた景色。かなりの急斜面に見えた。

Senator Lounge E

到着ターミナルから出発ターミナルまで結構距離があるし、地下鉄に乗らないといけない。EUの出国手続きもあるし、置いていかれないだろうかと心配になる。すごい急いでターミナルEにやってきた。

搭乗口は静かな様子、搭乗予定時刻から既に30分ほど経過している。搭乗終わったのかと思って聞いてみたら遅れているということ、しかも出発の目途が立たない。

こういうシチュエーションが一番困る。カウンターよりも案内板の方が情報が豊富で、次の情報更新の時間が掲載されていた。

十分に時間があったのでセネターラウンジに入った。

ラウンジは空いていて、ビュッフェの料理はランチメニューになっていた。

チューリッヒのラウンジ

トマトのチキン煮込み、ジャガイモ、トーストをもらう。

チキンが秀逸、温かいし柔らかい。久しぶりにきちんとした温かい料理を食べた気がする。思えば、お昼ぬいたり、スーパーで済ませたりしていた。一人旅の気楽さはあるもののグルメは満喫できなかったな。。。

イタリアへ移動中のラウンジで食べたワカモレがあった。正確には違うのかもしれないけれど、近くにナチョスがあるからワカモレなのでしょう。IPAをあわせる。

Senator Lounge E

成田行きの便なので、ラウンジでは日本語で会話している声が聞こえる。久しぶりに日本語を聞くような気がする。

魅力的なウィスキーバーがあったけれど、これからの長時間フライトを考えて自粛した。

Senator Lounge E

お店:SWISSセネターラウンジE
住所:チューリヒ・クローテン国際空港のターミナルE内