「ベネチア」McDonald’s, Venice

時間調整とトイレのためにマクドナルドに寄ってみた。カフェアメリカーノではなくてドリップしたコーヒーを飲みたいと思った。ベネチアのマクドナルドなら、マックカフェがあるのではないかと思った。

RIZZOから近いけれど、さすがにカッサータを持ち込むわけにはいかない。

ベネチアのマクドナルド

注文はキオスクで行う。メニューを選んで進めていったら、エスプレッソメニューだけだった。まぁ、予想はしていたけどね。。。

エスプレッソだけでも良かったけれど、モーニングのセットメニューがある。ベーコンとスクランブルエッグが気になった。

ベネチアのマクドナルド

ヨーロッパは環境意識が進んでいる。特に大手資本の場合は、プラスチックの利用に神経質な気がする。僕の本職も従業員向けに無料のドリンクを提供しているけれどペットボトルの飲料はなく、缶か瓶の飲料か、コーヒーの場合はマグカップを使う。

マクドナルド

ベーコンの塩、しょっぱい。1cmをカットしてそのまま食べてみたけれど、しょっぱいね。マフィンにスクランブルエッグを乗せて、ベーコンを乗せて食べるとちょうどいい。ベーコンの塩味でマフィンとスクランブルエッグのオープンサンドが、ちょうどいい味付けになる。

スクランブルエッグは、完全に固体になった焼き加減だけど焼き過ぎな感じはしない。薄焼き卵よりも少し厚みがあるくらい。この厚みの食感がいい。カリカリベーコンにしっとり卵焼き、パンはふかふか。

ベネチアのマクドナルド、レシートにトイレを開錠するパスコードがついていた。けれどもトイレの鍵付きドアは解放されていた。。。


お店:McDonald’s, Venice
住所:Str. Nuova, 3947, 30121 Venice Italy