「ベネチア」Caffe Chioggia

サンマルコ広場にあるGran Caffe Chioggiaでジェラートを食べようと思った。

結局のところ休憩も挟み5時間ほど展覧会を見ていた。まだまだ見ていたい気もするけれどキリがないようにも思えた。姉妹へのお土産を買わないといけないので美術館を後にする。現実世界に戻ってきた。

Basilica di Santa Maria della Salute

水上バスで移動すると手間がないけれど、移動は徒歩にしていた。なのでベネチアの町をよく感じられたと思う。

2009年にツアーでベネチアに立ち寄った際に利用したことがあるカフェの店頭のジェラート売り場、かみさんと二人で立ち寄ったことをよく覚えている。今回もこのお店のジェラートを食べようと思っていた。手持ちの現金が心細かったので、旅程の先が見えたタイミングで立ち寄った。

ジェラートシングルでもカードで支払いができるけど、コインで支払った。なにしろジェラートは柔らかく、すぐに溶けてしまうから。

Gran Caffe Chioggia サンマルコ広場でジェラート

ジェラートのフレーバーはコーヒーを選んだ。かみさんはコーヒーが飲めないので、一人の時くらいしか食べられない。

ミルクの風味、コーヒーの風味、マイルドなカフェラテのような雰囲気がある。ボリュームがあるけれど、口どけがよく、サクサク食べられる。

コーンが香ばしかった。


お店:Caffe Chioggia
住所:Sestiere San Marco 11. 30124 Venezia. Italy