「江戸川橋」春樹

夜に春樹に来るのは三度目くらいかな、前回はおつまみセットとラーメンを食べていた。ハイボールとラーメンを食べようと思っていた。ラーメン屋で一杯。なにかと贅沢な感じがする。

ハイボールを飲みつつ、ラーメンを待つ。

ラーメン屋で一杯

カウンターに置かれた一杯のセットメニューを眺めていたら、ラーメンとハイボールのセットがあった。ああ、これでよかったのかな、何が違うのだろう、単品で頼むよりもお得なのだろうか。そんなことを思いながら眺めていたら、餃子3コがついているみたい。ラーメンに餃子3コだと多いな、なんて思っていたらラーメンが到着した。

春樹 江戸川橋店

カスタマイズは全部普通、油だけ少な目にしておけば良かったかな、とも思ったけれど、アルコールを飲んでいるから、ちょうどいいでしょう。

大振りな丸いチャーシュー、これが丼全体を引き締めている。ほうれん草の緑、海苔の黒が三枚。短めの麺は食べ応えがあり、普通のゆで上げが、好みの食感だと思った。

スープの旨味がアルコールの入った胃に優しく染み渡る。

そういえばごはんが終日無料と書いてあったな、もうラーメンライスを食べるほどのお腹のキャパシティは無いように思えるけれど、食べてみたいな。


お店:春樹 江戸川橋店
住所:東京都文京区関口1-19-5