「港北」スウェーデンビストロ

IKEAのビストロはスウェーデンビストロに名前が変わったのかな。おやつにホットドッグを食べようと思った。初めて訪問するIKEA港北店、勝手に商業施設が隣接しているものと思っていた。それはIKEA立川だったのかもしれない。IKEA港北は自動車でないとアクセスが難しいと思う。小田原で海鮮丼を食べた後でドライブしてきた。

一通りの買い物を終えて、おやつ時間のあたりにスウェーデンビストロに寄っていく。

IKEA港北

メニューボードのサインを見ていて気になったシークレットのソフトクリーム

IKEA港北

5文字のフルーツというけれど、なんだろうか。。。
マンゴーのような雰囲気もあるけれど、先ほどのサイネージには確かに5文字と書いてあった。トロピカルフルーツのような風味で、いろいろと思い浮かべるけれど、5文字には足りなかったり、多かったり。

白身魚のフライのドッグとホットドッグ、それにハッシュポテトを選ぶ。ホットドッグはトッピング無しを選択した。

おやつにホットドッグ

ホットドッグはいつも食べている。白身魚フライは、衣がカリカリで食感が目立つ。タルタルソースの味は控えめだと思う。

食料品店で割引になっているホットドッグのセットも買った。翌朝の朝ごはんにしたのだけど、やはり作りたて(温めた直後)のホットドッグの方がいいな。同じ材料なのだけどね。ホットドッグはおやつにも朝食にもいいと思う。


お店:スウェーデンビストロ IKEA港北店
住所:神奈川県横浜市都筑区折本町201-1 イケア港北店 1F