「彫刻の森」TJK箱根の森

箱根にある健保の保養所。白樺湖、金谷にも保養所があるけれど箱根は別格だと思う。

キャンセル待ちをしていたら1週間くらい前に予約が取れたとメールが入った。それなら出かけましょう。リストラも始まったし、これが最後かもしれない。。。

初めて訪問したのは、もう20年近く前かもしれない。建物はそろそろ大規模修繕が必要そうな感じがする。

TJK箱根の森 箱根にある健保の保養所

部屋は五人まで宿泊できるロフトの部屋、子供達はベッドを占有することを宣言した。リモートワーク用のデスクカウンターがいい感じ。

TJK箱根の森

畳の部屋でくつろぐのは久しぶりな感じがする。ふとんは自分で敷く。保養所なので、セルフサービスの部分もある。その分、かなり料金は低い。

TJK箱根の森 箱根にある健保の保養所

ロフトはかなりの高さがある。秘密基地のようで、子供達にとっては楽しかっただろうと思う。

TJK箱根の森 箱根にある健保の保養所

箱根にある健保の保養所。建物の修繕が必要に見えるけれども、アルペンドルフ白樺湖の修繕が終わったので、次は箱根の森が修繕に入るのかもしれない。

かみさんと姉妹はテラスでビールとジュースを楽しんでいたが、僕は温泉に浸かって疲れたのか、昼寝をしていた。