「南千住」大釜

南千住の大釜で焼きそばを食べてみたい。甘味とラーメンと焼きそばのお店、夕方の早い時間に終わるけれど通し営業しているのでおやつの時間あたりを狙って出かけてみた。

玉子入りの焼きそばをお願いする。注文を終えた後で目玉焼きそばを見つけた。何がちがうのだろうか。。。

白身と黄身で半分包まれた焼きそばが到着した。

大釜 南千住の大釜で焼きそば

熱々の焼きそば、しっかり食感の麺が特徴的。太麺の焼きそばは、食べ応えがある。

玉子入り目玉焼きはよく焼かれているように見えるが、黄身のふっくらとした具合があった。紅生姜はお好みで好きなだけ添えられるのがいい。

キャベツ、もやし、肉も少し入っている。そういえばメニューには豚バラ焼きそばもあった。入り口のところの張り紙の一番上にあった玉子入り焼きそばが目に入り、店に入ると同時に注文してしまったけれど、きちんとメニューを吟味すれば良かったな。でも、玉子入り焼きそばに満足した。

南千住の大釜で焼きそば、駅からは少し歩くけれど散歩にはちょうどいい距離じゃないだろうか。


お店:大釜
住所:東京都台東区清川1-29-5