「飯田橋」いちげパン

飯田橋駅から少しあるく新小川町、飲食店が集積しているエリアがある。日曜日が休みだったり、昼の時間だけ営業だったり、営業時間が短かったりするので、調べてから出かけるのがいいと思う。そんな新小川町にあるいちげパン、営業していると、ついつい寄りたくなってしまう。新小川町でバラエティあるサンドイッチが買えるパン屋。

なんて名前だったかな、コンプレサンドだったと思う。それとクリームのサンドイッチ。食パンを使ったサンドイッチもあるけれど、いちげパンの魅力はコッペパン系のサンドだと思う。

いちげパン

コンプレサンドは、ドレッシングで味付けされたサラダとトマト、ハム、きゅうり、ともかく沢山の具が全粒粉のコッペパン(と呼ぶべきなのかは?だけど)がしっかりと受け止めている。食べる位置によって味が変わるのも面白い。

クリームのサンドは、バタークリームだと思う。ホイップして軽くなっていた。しっかりと甘さがあるけれど、軽さがあるから食べ疲れない。

二つのサンドイッチで、かなり満足する。新小川町のいちげパンは、バラエティのあるサンドイッチが魅力的だけど、総菜パン、菓子パンもある。サンドイッチ目当ての場合は早めに出かけるといいと思う。


お店:いちげパン

住所:東京都新宿区新小川町8-3