「難波」たこやき座

久しぶりにたこ焼きを食べて行こう。なんばグランド花月の近くのたこやき座、以前にも利用したことがあるけれど久しぶり。しょうゆ味が推奨なんだけどソースを味わいたい。ねぎトッピングでお願いしてみた。でも、ねぎをトッピングするならしょうゆ味の方が良かったかなと思った。

6個入り、カウンターでお会計を済ませたら、さっとイートインに寄っていく。

たこやき座 ねぎトッピング

ねぎのトッピングは小と大があり、小を選んでおいた。青のりもマヨネーズもかけてもらう。

ひとつ目を口の中に入れると、熱いものの、そこまでではない。ふたつ目も同じようにパクリとしたら、これはめちゃくちゃ熱かった。ふわとろのたこ焼き、ふわふわの外側が、とろとろの内側を絡めていて、熱々がいつまでも口の中に留まる。。。

みっつ目からは、慎重になる。たこ焼きを割って、温度を確認しながら食べる。丸ごとを食べると、内側と外側が絡み合うようになり、分解して食べたらもっちりとした具合だった。


お店:たこやき座
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前12-2