「名古屋」住よし

名古屋駅はとてつもなく混雑していた。新幹線に乗る前に何か食べていこうと考えていたけれど、切符の購入の列に並んでいるうちに、早く帰ろうと思った。ネットで予約できるのよね、そろそろ会員になった方がいいかな。20分くらい時間があるから、急いでお土産を買ってホームの住よしに寄ってみた。住よしでカレーきしめんを食べるつもり。

大抵の場合はきしめんかかき揚げの乗ったきしめんを食べる。食べ終わった後にカレーきしめんもよさそうだなと思っていた。

住よしのカレーきしめんを食べよう。

つゆにカレーをかけるタイプではなく、カレーを絡めて食べるきしめんだった。

住よし

ネギが多めなのがうれしい。カレーが刺激的。

幅の広い柔らかいきしめん、カレーがよく絡む。それが辛さをより感じさせる。ただ辛いだけでなく、旨みもある。出汁でカレーをといているのかな、ごはんにかけるには少しゆるいカレーだと思うけど、きしめんには最適。熱々なのと、辛さがあるから食べる時間は結構かかると思う。新幹線の時間に注意。


お店:きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上り2号店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 新幹線14・15番線ホーム