「相原」東京造形大学 学食

東京造形大学の学食にやってきた。卒業・修了制作展のZOKEI展を見るため。12月にもやってきた。学食の日替わり定食を食べようと思う。カツカレー食べたかったけれど、日替わりカレーは、唐揚げカレーだった。

前回学んだSUICA決済で食券を買わずに済ませた。

東京造形大学の学食 学食の日替わり定食

日替わり定食に日替わりの小鉢をつけた。菜の花のピーナッツ和えだったかな。春の苦味、一足先に味わいたいと思った。

ミックスフライは、エビフライ、白身魚フライ、メンチカツの三種類、エビフライにはタルタルソースが添えられていたので、残りのフライにソースをかけた。調味料はお茶と同じカウンターに用意されているので、料理をもらったタイミングでかけておく必要がある。

エビフライのカリカリ、タルタルソースが嬉しい。白身魚の厚みがあり、食べ応えがある。メンチカツの肉感、小ぶりだけど厚さがあるためか満足感がある。

菜の花は、苦味はそれほど強くなかった。マイルドに下処理したのでしょうね。


お店:東京造形大学 食堂
住所:東京都八王子市宇津貫町1556 東京造形大学