羽田空港で朝食弁当 崎陽軒 シウマイ弁当

打ち合わせと副業のため朝から羽田空港にきた。手荷物検査の締め切り時間が早くなってから、飛行機に乗るのが億劫になってきたけれども、大阪出張に飛行機を使うのは長年の習慣になっている。途中で朝食なにか食べようと思っていたけれど、食べそびれてしまった。保安検査場を通り過ぎてから、崎陽軒のシウマイ弁当を買う。羽田空港で朝食弁当。

ANAラウンジで弁当を広げる。

ダイアモンドメンバーになれば、上級ラウンジに入れる。そこには軽食も用意されてるけどね。

シウマイ弁当

焼売が沢山、焼売以外のおかずのバラエティもある。冷めた状態でおいしく食べられるように、という心遣いも嬉しい崎陽軒のシウマイ弁当。

シウマイ弁当 羽田空港で朝食弁当

俵型のごはんがいい。もっちりとした食感があるし、散らされている黒ゴマの香りと食感がいい。青梅もアクセントとして欠かせない。左上の昆布と紅生姜、おしんことして気が利いている。

サイコロ状のタケノコのコリコリ食感、かまぼこ、卵焼き、唐揚げ、様々な食感と味があり、むしろご飯が足りなくなってしまう。

空弁と称して、いろいろな弁当があるけれど、選択肢で悩まずパッと買って、サッと食べる。そんな定番弁当がいいよね。羽田空港では朝食弁当がいい感じ。まぁ、この前家族に空弁を買って帰ったけどね。。。