「京都」 パティスリー&カフェ デリーモ

夕方の打ち合わせまでの時間調整と下打ち合わせのためにお茶していくことにした。京都駅のJR西口改札を出たところにあるイートパラダイス。エスカレータを上がった右手側にあるカフェ、東京にも何店舗か、お店がある。京都駅すぐのカフェ、便利に使える。

お茶だけにしようかと思ったけれど、デザートの盛り合わせがあった。しかも飲み物もセットなので、相対的にお得に見える。

左上にあるケーキは、京都店限定のギオンとうケーキ。カカオムースと金柑のジュレ、トッピングのマカロンは甘酒風味。

デリーモ  京都駅すぐのカフェ

タブレットのチョコレートと唇のチョコレートとパズルのチョコレート、それにマドレーヌ。タブレットとマドレーヌは、黒抹茶を使っている。唇は、舞妓のくちびるという名前がついていた。

セットの飲み物はコーヒーを選んだ。

デリーモ 京都駅すぐのカフェ

しっかりと甘いデザートだけど、甘いだけではない。素材の風味がある。黒抹茶のタブレットは、不思議な感覚だった。ダークチョコレートとも少し違う。

くちびるは、甘いチョコレート。マドレーヌが香ばしさがあった。

京都店限定のギオンは、酸味が爽やかなケーキ、柔らかなムース。

コーヒーは苦味がほどよく、甘味も感じられた。

京都駅すぐのカフェ、お茶の時間に差し掛かると、混雑してきた。


お店:パティスリー&カフェ デリーモ 京都店
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路 下ル東塩小路町 JR京都伊勢丹 JR西口改札前 イートパラダイス