「東比恵」 ぐらんまま

福岡空港の近くのぐらんままにやってきた。最寄り駅は東比恵なんだけど駅からは少し遠い。福岡空港についたのが11時半くらいで、お店に到着したのは正午を回っていたような気がする。こんもり山盛りオムライスを食べたいと思った。

空港のバックヤード、貨物倉庫が並ぶ道を歩く。何もなさそうな通りに木の看板が印象的な店がでてくる。

ぐらんまま

並ばずに入れた。カウンターに一人で座る。

壁張りのメニューを見上げて、オムライスを確認した。周りで食べているものを見ると、日替わりランチとオムライスが人気みたい。

オムライス、トッピングもいろいろとある。オムライスにカレーをトッピングしてもらおうかなと思ったら、オムカレーがあった。オムライスと同じ価格、これをお願いする。

オムライスが出来上がった。サラダとみそ汁がついてくる。

ぐらんまま こんもり山盛りオムライス

こんもりと山盛りのオムライス、目の前にくると存在感に圧倒される。

ぐらんまま こんもり山盛りオムライス

タマゴの中は、カレー味だった。

ぐらんまま

スパイシーさがあり、一口目からガツンとくる。強めの味わい、かけられているカレーの方がマイルドな感じ。なので、タマゴを崩して、カレーも混ぜて食べる。混ぜ加減によって味わいが変化する。この食べ方が面白い。

量が多い。

同じペースで食べ進める。カレー味の焼きめしの味が強いが、みそ汁がマイルドなので箸休めになる。そして、タマゴを崩して、カレールーを混ぜて食べる。そのサイクルをしていたら、焼きめしの大盛が目の前を通って行った。すごい量だった。

全部食べた。通常のオムライスはケチャップライスのようだった。それにカレートッピングしたら、どうだろうか。なんて思った。


お店:ぐらんまま
住所:福岡県福岡市博多区榎田2-1-7