「羽田空港第二ビル」 讃岐うどん 般若林

福岡と佐賀に用事があって羽田空港にでかける。午前中の便、お昼前くらいに福岡に到着する便を予約していた。通勤ラッシュの時間帯、普段は朝食を食べる時間に移動してきたので、羽田空港で朝うどんにしようと思った。

駅を下りてすぐに丸亀製麺があるけれど、あそこは混雑することが多い。時間には余裕があるから、3階のデッキエリアにある般若林で食べていこうと思った。

かけうどんを注文、天ぷらのエリアから鶏天をもらう。天ぷらのピックアップは箸を使ってね、ということで、割り箸を取って鶏天をつまむ。

すぐにかけうどんも出来上がった。お会計を済ませて、無料の天かすをトッピングする。

般若林 羽田空港で朝うどん

ネギが白ネギだ、と思った。

ぷっくらとしたうどん、独特のもちもち食感がある。冷凍うどんなのかな、ほどよいコシともっちり感がいいと思う。鶏天は、保温ランプがついているためか、温かった。肉がほどけるような具合で、食感と食べやすさが両立している。

うどんをつるつる、揚げ玉でおつゆにコクが追加される。人参が入っている天かすがあった。ラッキー。

鶏天は半分食べて、おつゆにひたす。これも味が変わっていいと思う。

羽田空港で朝うどんを堪能した。そろそろゲートに行かないと。


お店:讃岐うどん般若林
住所:東京都大田区羽田空港3丁目羽田空港 第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー