「御徒町」 珍満

東京藝術大学にでかける。上野までの交通経路はいろいろあり、最近は大江戸線を使うのが便利だと思っている。上野広小路からなので、帰りがけ、遅いランチで珍満に寄って行くことにした。タンメンと餃子のお店、焼きそばもいいみたい。

珍満 タンメンと餃子のお店

変な時間のためか、空席があって待ち時間無しで案内される。一人できたことも、サッと入れるポイントだと思う。

カウンターの奥の席、食事をしているグループや、ビール瓶が何本か空いているテーブルなどを見る。ビールよさそうだな。。。

カウンターに腰かけて、タンメンと餃子を注文した。

野菜たっぷりのタンメン。

珍満

キャベツともやし、大き目なキクラゲ。人参のオレンジがアクセントになっている。それと厚めの豚肉が何切れか。

野菜の旨味のスープ、スープと野菜を食べ進める。控えめな味付けでスープを楽しめる。麺がぷっくら柔らか、野菜を食べているうちにスープを吸っていたのかもしれない。

タンメンを三分の一ほど食べたあたりで、餃子が到着した。

大振りの餃子が五個付け。

珍満

熱々の餃子、もっちりした皮に具材は野菜が多い印象、皮の下の具までに空洞があり、これが油断のもと、パクっとすると、具材がめちゃくちゃ熱い。火傷に注意、でも、この温度がいい。


お店:珍満

住所:東京都台東区上野3-28-10