「亀戸」 かめぱん

亀戸、あんまり来ない駅だけど、かなり昔に仕事で夜に来たことがある。プロジェクトが大詰めで、夜じゃないと時間を確保できないということでやってきた。ちょっとしたプログラムを作る仕事だったけれど、今もあのプログラムは使っているのだろうか。。。以前の客先を通りつつ思い出、パン買ってこう。かめぱん。亀戸のパン屋、だからかな。

かめぱん 亀戸のパン屋

レーズンパンにハチミツ、ピーナツバターのコッペパン、クリームパン、チョココルネ

かめぱん

チョココルネはしっかりとチョコレートの風味、こくのあるチョコレートは、適度な苦味によるもの。ふっかりしたクリームパンに、ピーナツの風味がたつコッペパン。ハチミツのレーズンパンは、他にはない味、パンプディングのような雰囲気でもある。

長いソーセージのパンと柔らかなフランスパンのミルク、焼きそばパン

かめぱん

焼きそばパンの麺が太い。さっくりとしたパンに、もっちりの麺が食感のコントラストになっている。味付けは優しい具合で、より食感と麺を堪能できる。

長いソーセージパンは、ジューシーなソーセージとしっかり食感の生地のパン。マスタードを使っているけれど、脇役になり、ソーセージを盛り上げている。

ミルクフランスは、パッキリといった感じの生地に柔らかなクリーム、パンからクリームが溢れ出る具合がいいな。

表にテーブルと椅子があったから、食べていくのもOKなのかな。亀戸のパン屋、ふらっと入ったけれど、いいパン屋さんだったな。


お店:かめぱん

住所:東京都墨田区立花2-1-11