「広島」 もんごいラーメン

広島駅周辺は23時過ぎると店の明かりが消えていく。広島駅深夜のラーメン。ちょっと遅くなっても食事ができる店はありがたい。食事はスキップでも良かったけれど、やっぱり何か食べておきたい。

もんごいラーメンでラーメンを食べていこう。欲を言えば、広島のご当地ラーメンが良かったけれど、もう営業時間は過ぎてしまったみたい。辛いつけ麺は、また今度かな。

もんごいラーメンの魚介味をお願いした。

もんごい 広島駅深夜のラーメン

油の層があり、それをかきわけるようにしてスープを一口。スープの味が深い。スープがたっぷりなのがいい感じだと思う。

魚介のスープに味玉、大振りなチャーシュー、ネギ。ネギをスープに浸して、スープに風味が移っていく。その途中段階が、たまらなく好みの味。

海苔が三枚、麺とともに火傷に注意しながら食べる。スープがひたひたになって、麺と海苔に絡みつく。通常のラーメンを選んで、味玉が入っているのもうれしい。

広島駅深夜のラーメン、お店を出るころには、街は更に暗くなっていた。


お店:もんごいらーめん 広島駅前店

住所:広島県広島市南区松原町10-21