「江戸川橋」 TACOS & RICE

本日(2023/10/12)オープンだったのかな、かみさんが、持ち帰りタコスのお店がオープンするから行ってくるといって出かけて行った。AndWorkder 神楽坂の一角にできたみたい。工事していたのは見ていたけれどタコスのお店になったんだ。

TACOS&RICE 持ち帰りタコス

タコスを買ってきた。やけに時間がかかるな、と思ったら初日のオペレーションの問題だということ。まぁ、運営は時間とともに、そのうち慣れていくでしょう。

タコスとカレータコスを買ってきていた。見た目には、どちらも変わらないように見える。パッケージに種類が書かれているから、それが頼りだ。

TACOS&RICE

しなっとした生地に具がくるまれている。

TACOS&RICE

日本向けにマイルドに仕上げたらしい。確かにスパイスの香りは穏やかな感じ。特にチリパウダーが苦手なかみさんも気にならないよう。スパイス感はほのかにあるけど、大分弱い感じがする。

ひき肉とチーズ、生地は柔らかくしなっとしていて、お好み焼きのような雰囲気がある。クリスピーな食感は、ベーコンチップかな。手は汚れるけれど、紙おしぼりが添えられていた。

チリソースとパクチーは別添えだということだけど、忘れてしまったらしい。次の機会は、それらを加えて味わってみよう。

持ち帰りタコスのお店。近所には浪花家もあるし、小腹が空いたらちょうどいいメニューが増えるのは嬉しい。


お店:TACOS & RICE

住所:東京都文京区関口1丁目5-10
※AndWorkder 神楽坂の入り口付近