「江戸川橋」 春樹

江戸川橋の春樹、チェーン展開しているお店で、他の町でもたまに見かける。江戸川橋の春樹はえび豚骨ラーメンとしてリニューアルした。メニューが追加されたようだけど、看板のえび豚骨ラーメンを食券機で見つけることができなかった。おつまみセットで一杯。ハイボールでのどを潤す。ラーメン店のおつまみセットって、なんだかお得な感じ。これがラーメンの追加トッピングとして注文すると贅沢に感じるから不思議なものだと思う。

おつまみセットで一杯

キャベツやチャーシューをつまみ、メンマをコリコリ。ハイボールで流し込む。

そのうちにラーメンができあがった。

春樹

コシのある黄色の太目の麺、長さはないけれど食べ応えがある。青菜とチャーシュー、海苔が沢山ある。麺と青菜を合わせて、海苔で挟んで食べる。火傷に注意しながら。たっぷりの脂のコク、このスープがあるからこそ、青菜と黄色の麺が最大限に活かされると思う。

油はハイボールで流し込むとちょうどいいと思う。

おつまみセットで一杯。ラーメン店だから、締めのラーメンまでちょっとの時間で到達できる。飲んでいるうちにラーメンが到着したら、おつまみセットはトッピングにしてもいいなと思った。


お店:春樹 江戸川橋店

住所:東京都文京区関口1-19-15 弥助ビル別館1F