「三成」The Coffee Bean & Tea Leaf

COEXに到着し、アートフェア開場までの時間でお茶をする。The Coffee Bean & Tea Leafに寄ってみた。スムージーが人気のカフェのようで、チェーン展開しているみたい。COEXモールにはカフェが多数あるけれども、夕方あたりは混雑していた。三成駅のカフェも沢山あるようだけど、COEXモールから離れるのは気力が必要だと思う。このお店は、まだ、朝の時間だったから、それほど空いていて、快適に過ごすことができた。

ケーキのショーケースから、何か食べたいなと思った。

お店の名前のチョコレートプレートのあるケーキ、ミルクケーキとあった。それにコーヒーをもらう。

ケーキとコーヒー
三成駅のカフェ

クリームたっぷりのふわふわとしたケーキ、何も言わなかったけれどフォークを人数分用意してくれた。シェアするつもりは無かったものの、フォーク三つあるし、ケーキをつまんでもらう。

ミルク感のあるケーキ、牛乳の風味を大切にしているためか、甘さは控えめで、乳脂肪分のコクで、豊かな味になっていると思う。

ホワイトチョコレートのカリッとした食感で、メリハリがついた。あと、コーヒーがたっぷり。確か真ん中のサイズをお願いしていたような気がする。

三成駅のカフェは、COEXモールに隣接していないと難しいのかなと思ったけれど、別にCOEXだけが、この町の要素でもないのでしょうね。


お店:The Coffee Bean & Tea Leaf
住所:서울특별시 강남구 삼성동 159, 몰 COEX