「ソウル 江南」 クウドン屋 本店

お昼、もう一人の友人が金浦空港に到着したと連絡があった。彼が空港から移動してくるまで、何か食べておこう。機内食があったからランチは不要と連絡もあった。コムタンフレンチトースト食べたけれど、折角ソウルなので、何か食べにいかない手は無い。クウドン屋といううどん店を利用することにした。カンナムにあるうどん店。

11時半くらいの到着、結構混雑していた。

カンナムにあるうどん店

このお店もキオスクで注文するスタイル、店内入るとすぐに端末があって、そこで注文する。クレジットカード決済ができるけれど、ハングルのみだったように思う。写真があるから、フィーリングで注文もOK。

注文は自動で厨房に通るから、テーブルを確保して、レシートの番号が表示されるのを待つ。

そして、食べ放題のお新香があって、うどんが出来上がるまでキムチや沢庵をポリポリ食べる。キムチ味の沢庵って初めて食べる。

キムチ、たくあん、たくあんキムチ

うどんが出来上がり、セルフサービスなので受け取り口まで取りに行く。

カンナムにあるうどん店

結構なボリュームのうどん。それにキンパを注文していた。

きざみ油揚げと海苔、ネギとスープはハッキリした旨味がある。うどんとラーメンの中間のような食感の麺、金属の箸で食べるのは、慣れないとなかなか大変だけど、みんな器用に食べている。

恐らく初めてキンパを食べる。

キンパ

野菜が中心の海苔巻き、卵焼きがよかったな。しゃっきりした食感の中で、柔らかい食感があって、卵焼きの風味が際立つ。海苔にも具にも味がついているから、そのまま食べて、海苔巻きを食べているというよりもおにぎりを食べているような感覚だった。

カンナムのうどんのお店、近隣で働く人の便利なお店みたい。混雑していた。


お店:그 우동집 본점/クウドン屋 本店

住所:서울 서초구 사임당로 173 1층