「ソウル 江南」 エッグドロップ 江南ウソン店

ホテルは東横イン 江南を予約していた。チェックインまでは、はるかに時間があるけれども、彼は部屋を利用することができるのに、友人が付き合ってくれている。その東横インの隣にあるお店、コムタンを食べた後で、エッグドロップでコーヒーを飲んでいこうと思った。後からわかったのだけど朝に、フレンチトーストサービスがある。

トーストサンドのチェーン店で、市内を移動しているときに何店舗か見かけた。

에그드랍 강남우성점/エッグドロップ 江南ウソン店

モーニングサービスかな、コーヒーが900ウォンで、フレンチトーストがついても1900ウォン。これはフレンチトーストをつけるでしょ。入り口のところにあるキオスクで注文品を選び、決済する。少額でもクレジットカードが使える。様々な店でキオスクで注文ができるようになっていたけれど、現金が使えないものもあった。ほとんどクレジットカードが使えるようだった。

에그드랍 강남우성점/エッグドロップ 江南ウソン店 フレンチトーストサービス

キオスク端末は日本語でも操作することができた。警告メッセージなどはハングルが表示されたけれど、操作のナビゲーションは日本語でできるのはありがたい。

アイスコーヒーとフレンチトースト。

フレンチトーストサービス

フレンチトーストサービス。これが無かったらエッグサンドを食べようと思っていたのだけどね。

フレンチトーストサービス

甘さ控えめ、シロップなどはないけれど、この価格ならば納得する。ふうわりした食感、ミミのあたりはもっちり感が強めになる。

アイスコーヒーは色が薄かったけれど、きちんと満足するコーヒーの濃さだった。


お店:에그드랍 강남우성점/エッグドロップ 江南ウソン店

住所:서울 서초구 강남대로 321 1층