「銀座」 銀座参丁目バー

会食が終わり、先方と今後の協業を確認してから解散する。二軒目のバー、こちら側のメンバーだけで流れてきた。恐らく、誰かが目について人数確認をして、入れるということで銀座参丁目バーに流れ着いた。先客あったけれど、我々が入ったらお会計を始めていた。しばらく貸し切りな感じだったけれど、そのうち賑やかになった。夜は何回かの波があるみたい。

喫煙者にとってテーブルでタバコが吸えるのがいいみたい。今となっては珍しいものね。

カジュアルなお店だと思う。バーだけど、カウンターよりもテーブル席の方がおおい。カクテルのメニューも豊富だし、張り紙に書かれていたモヒートを注文してみた。

銀座参丁目バー

氷がたっぷり、ミントの香りとで涼しい感じ。お酒は薄い感じがしたけれど、あまり酔うのもどうかと思う。

そういえば会社の同僚と飲みに行くのは何年振りだろうか。飲み会のために出社するのは嫌だし、「今日の帰りに飲みに行こう」というシチュエーションもなくなったな。

ポップコーンは、注文してから作ってくれる。温かい状態でやってきた。

銀座参丁目バー

ほどよい塩気、温かいからふわふわしている。

みんなコース料理を食べてきたのに、ポップコーンはすすむみたい。まぁ、お酒だけだと胃によくないからね。

カクテルや、軽食の価格設定を見る。デフレ脱却は必要と思うけど、少しいい値段だな、と思った。二軒目のバーとして、少ない注文で売上があがるのだろうな。そして、そんな値段を気にする人は来ないでしょう。恐らく。


お店:銀座参丁目バー

住所:東京都中央区銀座3丁目3−15 銀座 アベニュービル