「富士急ハイランド」 ラーメン一楽

富士急ハイランドのナルトのエリアにあるラーメン店、一楽。コラボメニューは一通り堪能したため、夕食のタイミングでやってきた。ナルトが食べていたラーメン

ナルトが食べていたラーメン 富士急ハイランド 一楽

食券機でラーメンを選ぶ。同じ種類のラーメンはまとめ買いができて便利だけど、グループ全体の注文はできない。個別会計を考えると、この仕組みでもいいかなと思うけど、家族できたタイミングだと一括で会計もしたいところ。

食券を買ったら席で待っていればいい。ちなみに満席の時は席が空いてから食券を買うようにと案内があった。

家族三人はそろって一楽ラーメン、豚骨しょうゆ味を選んでいた。

富士急ハイランド 一楽

二枚入ったナルトと青いネギ、メンマにチャーシュー。大判の海苔に一楽というのが、エンタメ感を演出する。ただ、あのラーメンは鶏ガラ醤油のイメージだった。。。

僕が選んだのは期間限定のうちは兄弟の地獄爆辛らーめんを選んだ。

富士急ハイランド 一楽

ナルト二枚にチャーシューとメンマに海苔は一楽ラーメンと一緒だけど、唐辛子をまぶした白髪ねぎともやしがある。麺は同じかな。

スープのベースは同じだと思うものの、結構辛い。さすがは地獄爆辛というところだろうか。

辛さを少し弱めようかなと思って海苔を投入、大判の海苔に麺とネギと包んで食べたが、むしろ辛さが強調されるような気がする。もやし、ねぎ、麺をローテーション、箸が止まるほどの辛さではないかな。

写輪眼の味玉のトッピングを忘れていたらしい。。。

富士急ハイランド 一楽

固めに仕上げられた黄身だった。これがあったら、辛さはもっとマイルドになっていたかもしれない。

ナルトが食べていたラーメンという設定、おもしろいね。

一日遊んだ。東京よりも過ごしやすい気候なのがよかった。

富士急ハイランド

お店:ラーメン 一楽

住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1 富士急ハイランド