「江戸川橋」 ナカノヤ

リモートワークをしていると移動時間無しでミーティング予定がどんどん入ってくる。社内のルール変更で1時間の会議は50分、30分の会議は25分で設定されるようになったけれど、あまり効果は無いみたい。オフィスに出社している人もあるけど、大抵の人はリモートで仕事をしている。あまり空腹を感じていなかったので、昼はいいかなと思っていたら、かみさんがナカノヤのタマゴハムを買ってきてくれた。

ナカノヤ久しぶりだな。前回のブログもそんなことを書いていた。

コッペパンのように見えるけれど、ソフトフランスパンだと思う。表面が、若干ザラザラした手触り。

ナカノヤ ハム卵

ソフトフランスパンに、たっぷりの卵サラダ、ハムが二枚入っている。

柔らかな食感のパン、噛んだ時の伸びがある生地が、もっちりとした感じを強調しているのかもしれない。タマゴたっぷりで、それだけだと飽きてしまいそうだけど、ハムがあるから、食感にも味わいにも変化がある。レタスがあるから、フランスパンの水分調整がうまくいっているのだろう。しっとり感が追加されていた。

ほとんど話を聞くミーティングだったので、参加しながら食べていたけれど、サンドイッチっていいね。かみさんも何かパンを買ってきていたみたいだけど、ずっとミーティングや、作業をしながら食べていたから、何を食べていたのかは分からない。半分こにシェアしても良かったな、と思った。


お店:ナカノヤ

住所:東京都文京区関口1丁目2−8