「新宿三丁目」ポムダムールトーキョー

客先訪問、大分対面の商談が戻ってきている感じがするけど、リモート勤務なので外出することが特別な感じがする。出かける前にかみさんから、りんご飴を買ってきてほしいと要望を受けた。ビルの二階でりんご飴が買えるらしい。

社長プレゼンの前なのに、のんきなものだと思ったものの、仕事と家族とを考えたら、どちらも大事だな、と思った。

時間があったら買って帰るか。。。

ポムダムールトーキョー、新宿本店は新宿駅から見ると明治通りを超えた先の路地、テナントビルの二階にある。階段を上っていく時にここで本当にいいのか?なんて思った。元々は事務所として利用していたと思われる扉を開けたら、りんご飴のショーケースと喫茶スペースがあった。シシャもやっているみたい。

ビルの二階でりんご飴

種類のあるりんご飴、何を買おうかなと思ったら、消費期限は本日中。そしたら、二つだけ買って帰ろう。プレーンとショコラ(?)を注文した。

ビルの二階でりんご飴

カットサービスもあるけど、ちらっと見たらカットすると消費期限30分とあった。

それなら丸のまま持って帰って、家でカットしよう。

ポムダムールトーキョー新宿本店

確かにカットしたら、りんごの色が変わっていく。

短い消費期限にも納得。

ポムダムールトーキョー新宿本店

キャンディのパリパリとりんごの果汁。飴のインパクトがあるから、りんごの存在感が控えめかなと思ったのだけど、後からりんごの香と甘さと果汁が感じられる。パリパリの飴とシャキシャキのりんご、これがとてもよいバランス。

ショコラは、ココアパウダーの硬派な苦味があって、よりりんごの風味が感じられた。

アクセスしやすいのは池袋の店舗だと思う。


お店:ポムダムールトーキョー
住所:東京都新宿区新宿5丁目9−12 KIビル 2F