「三ノ輪」 ラーメン屋 トイ・ボックス

ホームセンターに出かける。いろいろと資材を買う予定。その前にトイ・ボックスでラーメンを食べていこうと考えた。三ノ輪のラーメン人気店、店に行きながら確認したけれど行列はそれほど長くなさそう。

トイボックス 三ノ輪のラーメン人気店

店前に5人ほどの行列、特に考えることもなく列の後ろについた。

やがて、店員が出てきて、食券を買うように教えてくれた。グループでも、一人ずつなのかな、店内に入って食券を買って、列の元の場所に戻る。秩序が保たれていた。

行列から15分ほど、ラーメンが出てきた。

トイボックス 三ノ輪のラーメン人気店

スープがとてもいい。

手前にある黄色のオイルは混ぜて食べるのがいいと思う。スープが円やかになった。

穂先の柔らかな、大振りのメンマもスープをよく絡める。麺が印象的、ほどよくコシがあり、噛む楽しさがある。大振りのチャーシューは、少しずつ、スープや麺と合わせながら食べた。

ミル付きの黒胡椒、これを一振りすると、香りが変化した。いろいろな表情を見せてくれる。

ラーメンを堪能した後で、ロイヤルホームセンターで、一通り買い物を済ませて配達をお願いしようとしたら、エリア外だった。そんなことがあるのね。。。なので、軽トラを借りて往復する。なかなか、疲れた。。。


お店:ラーメン屋 トイボックス
住所:東京都荒川区東日暮里1丁目1−3