「末広町」 カリガリ秋葉原

友人と3人でカリガリ秋葉原にやってきた。一人がカツカレーマニアで、いろいろなカツカレーを食べ歩いている。前回来た時に、カツカレーと相当迷ったことを思い出し、並ぶかもしれないけれど、カリガリに寄って行こうと提案した。

行列は短く、そこまで待たなさそう。店内狭いし、二人以上になるとテーブルが空くまで待つ。それなりに時間に余裕を持って出かけるのがいいと思う。

10分ほどの待ち時間で入店、3人なので4人掛けのテーブルに案内された。

カツカレーにアチャールトッピング。

カリガリ秋葉原 カリガリでカツカレー

カツの衣が特徴的、見た目からは、から揚げのような雰囲気。

一口目は甘さを感じるカレー、熱々カツに絡めると、豚肉の香りが拡張されるような感じがする。サフランライスも併せてカレーを混ぜ込む。カツ、ライス、カレー、甘さから、次第にスパイシーさへと変化していく。

アチャールを混ぜてみた。辛さが増す。しゃっきり食感が目新しく、恐らく追加された辛さも視点が変わるポイントだと思う。

前回食べたときにライスマネージメントに工夫が必要だと思ったのは、今回も同じだった。


お店:カリガリ秋葉原
住所:東京都千代田区外神田3丁目6−9