「末広町」 カリガリ秋葉原

秋葉原、カリガリでカレーを食べていこう。行列ができているけれど、まぁ、並んでいきましょう。ルーローハンとカレーの相盛、アキバ盛りを食べよう。

行列に並んで10分くらいで店内へ案内された。

テーブルが複数ある店内、カウンターもあるけど一人がけのテーブルがいくつか用意されているのが面白い。待っている時間にメニューを検討していたけれど、カツカレーとアキバ盛りで迷っていた。ルーローハンとカレーの相盛に心動いていたので、カツカレーは次の機会と考えていた。そして、アキバ盛りは二種類あった。

アキバ盛りをお願いした。トッピングにゆで卵が最後の決め手になった。

カリガリ秋葉原 ルーローハンとカレーの相盛

マイルドなカレー、スパイス感も適度にある。カレーとサフランライスを混ぜながら食べる。

サフランライスのルーローハンは珍しいな。肉とサフランライスを混ぜ込む。カレーまで混ぜると、味がどんどん変わっていく。

こうしたカレーの副菜にポテサラが珍しい、そのまま食べていたけれど、これも混ぜてみた。カレーに酸味が追加されて、抜群になった。

アチャールがカレーよりも辛さがあって、辛味追加のアクセントによかった。


お店:カリガリ秋葉原
住所:東京都千代田区外神田3丁目6−9 沖村ビル 1階